ノースフェイスは人気ですよね。
下はどの層まで人気か分かりますか?
下の年代は中学生年代からノースフェイスは人気です。
高校生であればノースフェイスを一着ほしいとなることでしょう。
何故なら、高校生、大学生のノースフェイスの所有率は田舎でも相当多いからです。
なぜ、そこまでノースフェイスを買うのか?持つのか?というのは
親子で共有できるからなんです。
お父さんもノースフェイスほしいなーって思ってますけど、一人で着るにはなー高いよなーって思ってる人多いはずです。そして、ノースフェイス恥ずかしくて毎日は着れないよなーとも思ってるはずです(笑
そこを子供の力を借りて、「子供と共有して買おう」と思うわけです。
んで、子供は毎日ノースフェイスでも問題ないわけですから、減価償却も考えれば二人で共有した方がいいって思って買うんですよね。
いずれ子供に完全にあげようって思いますから
ちょっと高額で耐久性のある商品を買うようになります。
買うとしたらマウンテンライトジャケットやマウンテンジャケット、ビレイヤーダウンあたりになるでしょうね。
マウンテンダウンジャケットは、まあ必要ないでしょ。
全てノースフェイスに揃える人って、よっぽど信者ですし。
他社より性能が上ってわけでもないですから
他のアウトドアブランドでも良いわけです。
あとダウンにはモンベルにもタウンユース向けありますし
主張のノースフェイスと主張しないモンベルでは、モンベルの方がお父さん向けなんです。
個人的には、マウンテンライトジャケットを持っていますから
あとはビレイヤーダウンは欲しいなとは思います。
バルトロは必要ないでしょ。
Tシャツ一枚にバルトロとかっていうけど
普通の安いダウンにTシャツ一枚でも、普通の程度の雪の地域でも寒くないからね(笑
バルトロが特別優秀なわけじゃないんですよ(笑
極寒にいけば変わるんだろうけど。