ホーム / 中古ヌプシダウンジャケットの見分け方

中古ヌプシダウンジャケットの見分け方

2020年2月1日土曜日
先日ヤフオクでヌプシダウンジャケットを探していました。

ヤフオクで海外産のヌプシダウンジャケットなら中古で5000~10000も出せばヌプシダウンジャケットって買えますよね。
送料込みだと最低7000円くらい必要かな。

で、そのヌプシダウンジャケットっていつのなの?大丈夫なの?ということで調べてみました。個人的に買うにあたって費用効果は高いのか?と思ったので。


右腕に700フィルパワーなどの数値が書いてあるヌプシダウンジャケットは
販売から20年が経過している可能性が高いです。
右腕に数値書いてあるのは20年の型落ちとなっています。

近年のものであれば左腕にフィルパワーが書いてあります。
ゴアテックスなどで書けない場合は、右腕になりますが、その時は左腕にゴアテックスのマークが付きます。

ゴアテックスやウィンドストッパーは、20年前にもあります。

さすがにダウンジャケットが20年落ちは少し怖い。
普通に使ってきた10年落ちのダウンジャケットでも結構スレがあるので。

それでもノースフェイス直営に修理を頼めば復活できると思いますけど。
さすがに気になるので、こういう人はヤフオクで買わない方がいいです。

良いものであればラッキーと思ってる気にしない方が買ってるので。

海外のヌプシは定価が25000円くらいでしょうか。
なるべく型が古くないの10年内くらいのもので1万くらいで買えればよい買い物のような気がします。

関連タグ

Stable Diffusionのインストールエラーの対処法!

エラーコード ERROR: Could not find a version that satisfies the requirement torch==2.0.1 (from versions: 2.2.0, 2.2.0+cu118) ERROR: No matching di...