ホーム / / iphoneの容量選び

iphoneの容量選び

2019年12月17日火曜日
iphoneの容量選びって悩みますよねー。

iphone6sあたりから話すと
16GB、32GB、64GB、128GB、256GBと

結構な幅があります。

個人的な感想として
16GBと32GBは除外した方がいいかなって。

iphone7は32GBと128GB、256GBしかないのが痛い。
 必然と128GBとなる。

一応普段使いなら32GBで十分。
というか、オッサンのボッチなら32GBでおつり来る。

ファミリーいるオッサンなら、32GBじゃ足りないと思うけどな。
余力がないからカツカツ。

もちろんgoogleフォトも使い倒してカツカツって話。

アプリゲームなんてしない?っていうじゃない。
結構すると思うよ?

動画撮影とかしないと思うじゃない?
意外と結構してるわけ。

もちろん、子供iphoneであれば32GBなんて足りない。
だって頻繁にgoogleフォトにアップとかしないわけですし
容量なんて気にせずガンガン使い倒すからね。

64GBあればストレスなく遊べます。
子供がガンガン使っても64GBを使い切るって、かなり大変。

アプリゲームや写真撮りまくっても全然余ると思うよ。

ただ32GBだと、容量気にして使わないといけなくなるね。

だから容量が足りるかなー?って気にして使わないといけない32GBと
気にせず使える64GB、どちらがいい?って話。

ちなみに16GBは問題外。

ほとんどOSの容量にもっていかれるし
そもそも16GBで足りる人は、毎日クラウドで管理してる人だけ。 

関連タグ

Stable Diffusionのインストールエラーの対処法!

エラーコード ERROR: Could not find a version that satisfies the requirement torch==2.0.1 (from versions: 2.2.0, 2.2.0+cu118) ERROR: No matching di...