ホーム / コロナウィルスでマスク転売が横行してる件

コロナウィルスでマスク転売が横行してる件

2020年2月20日木曜日

マスク転売横行しているね。

ただ、これ一般人がやっても普通に儲からないので余剰分を売ってる人が多いと思うけどね。

まぁ大量に発注できる業者は横流ししてるとは思うけど
儲けるために出品している一般人はいないと思う。

一般人は余剰分を出品しているだけに過ぎない。
自分たちもマスクが必要だからね。
マスクを売るのは、マスクを買った元手を0にしているだけに過ぎない。
 
病院からマスクを6000枚盗む事件もでてきていますけど、
そこまでリスクを負ってする価値あるのだろうか。
だって相場考えると6000枚で大体20万くらいだと思うよ。
リスクのわりにリターン少なすぎ(笑

誰でも普通に買えるようになるのは、まだまだ先だろうね。
増産しているけど、当分の間(1、2か月は)一般人にまわることはなさそうに思える。


追記(2020/2/24)
政府が週1億枚の製造を週6億枚の製造に切り替えた。

これで大量にマスクがあふれるようになるから
マスクバブルは終止符が打たれるだろう。













関連タグ

Stable Diffusionのインストールエラーの対処法!

エラーコード ERROR: Could not find a version that satisfies the requirement torch==2.0.1 (from versions: 2.2.0, 2.2.0+cu118) ERROR: No matching di...