ホーム / / ノースフェイスマウンテンライトジャケット・・・いらんかな

ノースフェイスマウンテンライトジャケット・・・いらんかな

2020年2月3日月曜日
うーん。
ノースフェイスのマウンテンライトジャケット・・・
いらんかなってなってきた。

一応段ボールで保管されているけど出番がない。
今の自分のメインジャケットは、モンベルのパーマフロストライトダウンパーカになってる。

マウンテンライトジャケットを着る機会を探してはいるものの
冬になればダウンジャケットがメインになるから必要ないんだよな。

ZIPinZIPも、必要性感じないしね。

マウンテンライトジャケットがあればウィンタースポーツもできると言われるけど、そもそも雪国の人たちってスキージャケットとか持ってる。俺ももってるし。

防災とかのそういう時にはマウンテンライトジャケットが役立ちそうだけど、要するに原価償却できる気がしないだよな。このウェア。

これに4万出すなら、ビレイヤーパーカやヌプシダウンジャケット、バルトロライト狙った方が良いだろうし、マウンテンライトジャケットがなくても特に困らない気がするね。

もう少し暖かい時期であれば、ポリエステルのウィンドブレーカーや、クライムライトやクラウドジャケットの方が実用性ありそうだし、そっちの方が価格も安いですしね。

クライムライト辺りは、しっかり着こめば真冬もいけると思うしね。
要するにゴアテックスの効果が欲しい時に着ればいいわけで
そう考えると4万も出してマウンテンライトジャケットが必要か?と言われると
うーん。。。としか言えない。

だってポケットの位置、ちょーめんどくさくない?

関連タグ

Stable Diffusionのインストールエラーの対処法!

エラーコード ERROR: Could not find a version that satisfies the requirement torch==2.0.1 (from versions: 2.2.0, 2.2.0+cu118) ERROR: No matching di...