ホーム / / HIITやジョギング・ウォーキングは、どこまでしたらいいの?

HIITやジョギング・ウォーキングは、どこまでしたらいいの?

2020年9月25日金曜日

 HIITや有酸素運動って一体どれくらいしたらいいのか?

 

体重を10キロ落として、やせ型タイプになった経験からお伝えします。

 

まずHIITは意味がない!

HIITが意味がないというと語弊がありますが、HIITは有酸素の中でも難易度が高く、燃費が悪くなりがちの運動です。

なぜならHIITは同じ動作を繰り返す上に、体力の消耗が激しいのに比較して消費カロリーがなかなか稼げないからです。

HIITは痩せた後の暇つぶしでやるのが効率がよくて、デブがダイエット目的にやると飽きやすくダイエットを断念しやすいと思います。

 

やせたいならウォーキングかジョギング

まず本当に痩せたいダイエットしたいならウォーキングかジョギングが一番効率がいいです。もし、家の廊下が長いならすぐにでもウォーキングができますよね。外に出ずともウォーキングができるのです。

ジョギングは、ゆっくりでもいいですし、50mだけでもいいです。

数をこなしてウォーキングでもジョギングでもトータル5500歩くらい歩いてください。

距離でいえば3~4kmを歩ければ100%効果がでます。

もし継続できれば、だれでも1週間で効果が表れるはずです。

間違っても1万歩とか無理しないこと。継続が大事。

 

 

 

 

 

 

 

 


関連タグ

Stable Diffusionのインストールエラーの対処法!

エラーコード ERROR: Could not find a version that satisfies the requirement torch==2.0.1 (from versions: 2.2.0, 2.2.0+cu118) ERROR: No matching di...