ホーム / AMD Ryzen3 3200Gでシティーズcitisはできるのか?

AMD Ryzen3 3200Gでシティーズcitisはできるのか?

2021年1月31日日曜日

 AMD Ryzen3 3200Gでシティーズcitisはできるのか?という記事を書きたいと思います。

動作に必要な最低スペックは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
    OS: Microsoft Windows XP/Vista/7/8/8.1 (64-bit)
    プロセッサー: Intel Core 2 Duo, 3.0GHz or AMD Athlon 64 X2 6400+, 3.2GHz
    メモリー: 4 GB RAM
    グラフィック: nVIDIA GeForce GTX 260, 512 MB or ATI Radeon HD 5670, 512 MB (Does not support Intel Integrated Graphics Cards)
    DirectX: Version 9.0c
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2004年~2006年くらいのcore2duoでも動作しますからCPUやメモリに特に問題することはないと思います。GPUは GeForce GTX 260はベンチマーク1225で、Ryzen3 3200GのGPUベンチマークは1500でありますので基準はクリアーしていますから問題なく動作します。画質を下げれば特にゲーム支障がないと思います。

推奨スペックはGTX660(ベンチマーク3922)が必要なので、画質は多少我慢しなければなりません。とはいえ、画質を落としてもシティーズは十分綺麗なんですけどね。

画質を落とすと、一度に表示される画像が少なくなるだけであって、プレステ1のようにモヤのかかった画質になるわけではなりません。ですから、そこまで気になるレベルではないかと思います。

ですから最高画質でプレーしたいと思わない限り、GPUに問題がなく、Ryzen3 3200Gはスペック的にも大幅に余裕がありますので、citisは間違いなくヌルヌルプレーができます。 

そもそもこのCPUのスペックは、8年前では最上級スペックと言われるくらいのベンチマークですから、十二分に速いんです。最近のCPUが化け物なだけ。
最近CPUのベンチは、ナメック星に行った時の悟空のように、リミット外れた感じになってる。

Ryzen3 3200GはGPU内蔵CPUですから、GPUをいちいち購入する必要もありません。
必要になったときにGPUを買い足せばよいだけで、バランスのとれたCPUといえます。

メモリはできれば12GB以上欲しいところと思います。
シティーズは、メモリの消費が多いので8GBでは100%に到達してしまい足りなくなることでしょう。

8GBのメモリの容量は、10年前から8GBは必要でしたから今現代のスペックでは8GBでは足りないことが多いのです。

関連タグ

Stable Diffusionのインストールエラーの対処法!

エラーコード ERROR: Could not find a version that satisfies the requirement torch==2.0.1 (from versions: 2.2.0, 2.2.0+cu118) ERROR: No matching di...