ヤフオクに長年出品して1000件以上取引していますが
中には超絶神経質な方がいることです。
今回、その超絶神経質な落札者に会いました。
ちなみに自分も出品物に対しては過剰に神経をとがらせて出品しています。
その商品に対してのクレームなのです(笑
まず、商品は衣類で「やや傷や汚れあり」の商品で「全体的に汚れがあります」と書いている商品ですが、落札されたので送ったら「非常に悪い」評価をいきなり送ってきたのです。
なんだなんだ?と思って、取引ナビで連絡したら「記載ない個所に汚れがある」とのことでした。
「は?たったそれだけ?で非常に悪い評価?」ってなりました。
まず「やや傷や汚れがあり」の商品ですから、多少なり見落としがあるわけです。全体のすべてを把握するなんて、無理でしょ。衣類に。何とでも言えるよ。。傷がある商品で出品してるわけなんだから。
だけど着用には問題ないんです。
着用に問題がないのに、粗を探して文句を言ってるわけなんですよね。
そもそも、それ以上に大きな汚れある商品だから画像に掲載してある(笑
あと、それだけなら取引ナビに「問題あるから返品したい」と言えば済む話。
だってヤフオクに補償もあるんだから。いくらでも対応してお金返ってくるわけだから、こちらリスクがないから返品対応しますよ。補償あるんだから。
システムを理解している方なら双方リスクなしにWINWINになれることを知っている。
それを知らずに「非常に悪い」取引ナビで「詐欺」って言われたのです(笑
そりゃ、もう対応するかボケってなるよね。
知らないみたいなんで、ヤフオクに補償もありますよ!って言ったら感謝していました。
そんなんで長年ヤフオクやってますよとか、言ってんじゃねー!w
というかね。2500円の商品で良くそこまで文句言えるなってね。
しかも出品者に非もないのものに対して。
もし問題があるなら穏便に連絡してくれればいい話。
こっちだって悪い評価はつけられたくないからね。
そりゃ対応するよ。
でも最初から連絡なしに「非常に悪い」がついてしまえば、もう対応する理由がないよね。 だって返品対応して評価が戻るとは思えないから。落ち度もないし。
今回は超絶神経質の方の話です。
これ言いただしたら、どの商品もクレームできる
要するに思いやりがない人なんだなーって思いました。
年齢いってる方なのに余裕のない方っているよね。
ちなみに現在ヤフオクには対応求めています。
まぁ10年以上ヤフオクしていて、こんなこと初めて。
ただ、文章読んでいても。最近SNSでも正義感丸出しの犯罪者探しのやつらとまったく同じで、超絶神経質で、正義感丸出しで、粗が見つかればトコトン追い込む方なんだろうなと。怖いわ。
ネットが普及したころは、まだ相手を思いやって余裕がありましたが最近のネットは余裕がないよね。